2021-08-14

ブログ再再開

ブログをまた始めることにしました。と書いて途中で投げ出したのが2017年。また投げ出すかも知れないけれど、恥ずかしながら懲りずに再開することにした。

翻訳者と名乗るからには英語力と併せて文章力も必要なはずなんだが、ここ数年、自分の言葉をきちんと文章にしていないせいか文章力が落ちてしまったような気がする。Twitterで「呟き」なんてやっていると一言談話みたいなのしか書かないし、長文を書くことが億劫になっている。これは良くない、ヤバい。

とは言え、再再開にあたり何を書いていけばよいのやら。

このブログを目にして頂いた方の人生に役立つようなことは書けそうもないが、海外在住の翻訳者の日常やら、洋書の読書感想とか、そんなものをまた書き連ねていこうと思う。

人生も半ばを過ぎたが、何か続けられるものがあればいいよね。継続は力なり。よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ご指摘や感想など、コメント大歓迎です。お気軽にどうぞ。